羊たちは寝ている

あなたが眠れずに過ごしている夜、羊たちは寝ています。

100万円はちょうどいい。

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

 

とりあえず100万円は「ちょうどいい」。

これで人生が狂うほどの金額でもなし、しかし庶民であれば、それなりに贅沢な気分を味わえる。

 

そうだなぁ・・いまだったらBianchiロードバイクでも買うかもしれない。

だいたい30万円あれば買える。

 

あとはエルビス・プレスリーのアルバムコレクション。

これは3万円ぐらいか。

 

特別なことをしたいとは思わない。

あくまでもふだんの生活の延長上で「今はなかなか買えないけど」ってモノを少し手に入れると思う。

 

若い頃は貪欲に「あれもこれも」があったけど、だんだん「これとこれがあれば充分」って、足りることを覚えてきたし、少し足らないことも楽しいと思えるようになった。

 

100万円は先の人生まで考えれば足らないけど、今この時なら充分に足りる。

 

これ、ちょうどいい。